2006年02月25日

カンタン浅漬け

今日はあろまが夕飯当番です。

朝は、バナナを食べてトーストでした。
お休みの日はジャムをつけます。

それから野菜ジュース。

順調です。

お昼はまたパンでした。
今度は卵焼きとヨーグルトです。
あと、野菜ジュースです。

なんだかいい調子です。

それから夕食。
買い物に行ったら「お刺身バイキング」をやってました。
普段はひとつのお魚で350円くらいなのですが、
今日は3種類自由に選べて580円!

即効買いました。

そのお刺身を4人で分けるのです。

即席海鮮丼もどきにしました。
お刺身はみんな刻んで、お醤油やみりんで味を漬けて
あとごはんは刻んだお新香と水菜を混ぜて
あとは酢と砂糖とかで酢飯にすれば・・・・・

酢がない!!!!

まずい・・・・

あきらめの悪い、あろま台所を探しまくりです。

見つけたのが「カンタン浅漬けのモト」
成分をみると「酢」が入ってます。

やってみよう・・・

ご飯に少しかけてみました。

大丈夫かも!

あとは夕飯でみんなの感想を聞くと
「おいしいね」
よかった・・・・ウチがグルメでなくて・・・・

でもほんとにおいしかったです(^_^)v

最近、月末なのでみんな仕事の疲れも出てきます。
やっぱり疲れているときは甘いもの!
アイスも買っておきました。

チョコレートのアイスを買うつもりが
ゆず味のアイスシャーベット発見!

みんなの感想を聞くと
「おいしいね」

よかった・・・みんな来週もがんばろうね

毎日の献立って大変なんだろうな。

健康的に沢山楽しく食べて行きたいです。

28日、体重計に乗ってみます。

明日、酢を買ってこよっと!
posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

おかしい・・・

少し間が開いてしまいました。

おかしかったのです。
お腹の調子ではなくて、パソコンの調子が悪かったです。

パソコンは別に食べ過ぎてはいないのに・・・
でも少し働きすぎ(働かせすぎ)だったかもしれません。

ごめんね。

あろまは時々なんでも「限度を超える」ことがあるようです。

気をつけよう。

気がつけば2週間経過してしまいました。

なんと2週間続いていました。
「ラジオ体操」
すごいです。

少し物足りなくて「もう少しなにかしたい」気もしますが
限度を超えないで細く永く続けようと思ってます。

それから、一週間続いたのは納豆とトコロテンを毎日
どちらか食べてました。
別にダイエットではありません。(おいおいダイエット日記!)
以前は好きで食べていたので再開しました。

それからヨーグルトや豆乳をコバラが空いたときに
食べたり飲んだりしていました。

そうしたら他は変わったことをしてないのに
なんとなくカラダがよく動きます。

気持ち的に「よっこらしょ」とカラダのあちこちが
なんとなく重い。というのがなくなってきました。

おかしい・・・
あろまが重くなったのって食べすぎではなくて、怠け者が原因かも。

そうすると最悪の原因です。

あと最近、自らよくつくるのが「きんぴらごぼう」です。

体重がふえてから作るおかずはよく考えたら
「すぐできる」ものばかり
「肉を焼く」「魚を焼く」が多かったような気がします。

ごぼうは元々好きです。やっぱり面倒くさがりは
だめですね。

もうすぐ2月も終わります。
また月末に体重計にのってみよっと!
結果報告します。

皆さん見守っててください(^_^)v

posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

カラダにいいこと

今日はあろまが夕飯当番です。

買い物もしてきました。

そこで、早速ヨーグルトと黒酢ドリンクも買って来ました。

できることから毎日少しづつが大切ですよね(^_^)v
あと見つけてしまいました。
「世界一おいしいチョコレート」

AVUAVPsh0002_I[1].jpg

夕飯を作りながら食べてみました。
「おいしい!」
世界一かどうかはわかりませんがおいしいです!

いつもチョコレートがおいしく食べるように
健康管理しよう!

夕飯を作るのにも力が入ります。
で、献立は・・・
ほうれん草を茹でました。
鮭とたまねぎ・きのこ・もやしとかを一人分づつ
アルミホイルにまとめて、みそやみりん・バター味で蒸しました。

プチちゃんちゃん焼きですね。

それから納豆。

お味噌汁は麩とねぎにしました。

あろまの住んでいるところでは麩が有名です。
気楽にお味噌汁やお吸い物。あと煮物にも使います。

もちろんデザートはヨーグルトとバナナです(^_^)v

わ〜い!できるできる!
健康的です。

明日もがんばろ〜
posted by あろま at 22:07| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほんとにダイエット日記!

とっても間が開いてしまいました。

もしかしたらご心配おかけしてしまったかもしれません。
すみませんでしたm(__)m

風邪気味が本当の風邪になり、それからは今までの疲れが出てきたのか
足腰が痛くてマッサージに通ったりしてました。

全く、すべては健康管理不行き届きが原因です。

あろまはそんなに今、忙しいとは思ってません。
逆に以前の仕事の方が「超」忙しかったと思ってます。

でも、そのときのほうが、体調崩すと仕事が大変になる!と
思って今よりいろいろ気をつけていたようです。

大反省です。

風邪は不摂生。
足腰が痛くなったのは運動不足が原因です。

うわ〜恥ずかしいです。

食べることが好きで、好きなだけ食べて太って
それからも食べて、食べたら
「ま・いっかな〜しあわせだし(^.^)」なんて
ゆるゆるな生活をしていたらカラダもゆるゆるに
なってしまいました(T_T)

好きなもの食べたいなら健康管理しないといけないですよね。

ほんとに実感しました。

今日から本当に「カラダにいい」ダイエット=健康管理を
しようと思います。

みなさん応援よろしくお願いしますm(__)m

でも、別に過酷な危険なことはしないようにしようと思っています。

まず、運動ですね。
それから何を食べるか考えます。

このブログを読み返してみて気がつくことが
ありました。

「以前、食べていたもので、今、食べていないものがある」
と思ったのです。

前は、ヨーグルト・黒酢・バナナ・納豆を毎日欠かさず食べていました。
別に強制ではなく好きなのです。

でも、最近は目先のものに飛びついてカロリーの高いものばかり
たべていたかもしれないです。

ブログって役に立つんですね〜
このブログに感謝です。

あと、運動。
まずはラジオ体操からやってみようと思ってます。
よく考えたら、前の職場で毎朝やってました。
そのときは真剣ではなかったけど、やっぱり効果は
あったと思います。

やっぱり太るべくして太ったみたいです(^.^)

これからも楽しく食べれるように
体内環境がきれいなカラダになれるように
がんばります。

今日はまじめなお話でした(^.^)v
posted by あろま at 16:05| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

今年の方位は・・・

今日は節分です。

今日は夕方、おちついて夕飯が食べれないので
コンビニで買うことにしました。

そしたら、見つけました。
AVOAVNsh0001_I.jpg
あんまりおまじないは信じないほうですが、
せっかくなので食べてみました。

おなかが空いていたので、とっても急いで食べてしまいました。

今年の方位はどっちだったかな・・・

でも、おいしかったです(*^_^*)
posted by あろま at 18:17| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

パスタの日!

今日は仕事もあり、「体調大丈夫かな」と思っていたのですが
心配はうれしい誤算で元気になりました。

それでも油断は禁物!

朝食は、カレーライスです。
あろまが31日に作っておいて1日に
食べられなかった夕飯の残りです。

たまに、手回し良く前の日から夕飯なんか
作ったのが悪かったのかな。

それから、バナナとトマトジュースです。

お昼、仕事は午前中で無事に終わったのですが
やっぱり体力消耗しているようです。

そこで・・・
帰る途中で時々、お昼を食べるあのカフェに行きました。
今日のランチはカルボナーラのセットです。
パスタなんてとってもひさしぶり。
おいしいです(*^_^*)

そして、書店を2件寄って3冊買って、ざっと斜め読みで
全部を見渡したりしているととってもおなかが空きます。

そのときに鳴りました。
あろまのおなかの虫ではなく携帯電話です。

以前、お仕事でお世話になった方でした。
なんでも話を聞いて欲しいとのこと。

深刻なお話ではなったのですが、一生懸命だからこそ
時々、休憩したくなったので、あろまとおいしいものを
食べたい!と思いついてくれたとのことでした。

なんと、夕飯もパスタセット!
牡蠣のスープスパゲッティとミルクレープとコーヒーのセットです。

食べているときに、「そういえばお昼もパスタ食べちゃった・・・」
思い出すのがちょっと遅かったかな。

もっとすぐ思いつけば、ハンバーグセットにしたのにね(*^_^*)

おいしいものを食べて、お話をして・・・その方は
「すっきりした!2月からはまたがんばれそう!」
と満面の笑みであろまに「急に付き合ってもらったから」と
バナナを持ってきてくださいました。

あろま感動です。
バナナを抱きしめて思いました。

あろまも2月からがんばろう!

posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

寝込んでしまいました。

とっても情けないのですが、風邪に負けて
寝込んでしまいました。

爆睡です。

なにか食べた気がするのですが、バナナしか
思い出せません。

情けない!

早く元気になりますように。
posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

