2006年03月31日

結果発表〜

さて、3月も終わります。

体重を量ってみました。

するとびっくり!
1キロ減です!

すごい!

でも、少し納得です。
今月は仕事のことで少し考えることがありました。
それで、ここ1週間で急に体重が減ったような気がします。

食事は結構、健康的です。

やっぱり頭を使うとエネルギーが消耗されるのかもしれません。

あと2キロ!
去年の秋から突然5キロ増えてしまいました。
それから、このブログをつけていますが
やっぱり書くことによっていろいろ
考えたり、見直したり、気をつけるように
なったような気がします。

いいことです(^^♪

このままがんばるぞ〜

みなさん応援よろしくお願いします。
posted by あろま at 23:00| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

貴重なモノ

今日はあろまが夕飯当番でした。

ひさしぶりにサトイモを煮てみました。
あとはナスと豚肉を味噌風味で焼いて、
お味噌汁はなめことお豆腐です。

焼き魚と納豆で出来上がりです。
今日は納豆には大根おろしをつけてみました。

結構、好評でした。

特にサトイモは人気で、夕飯が始まる前の
味見段階で半分に減ってしまいました。

おいおい!
夕飯のときに食べてほしいな・・・と
思ってしまいます。
作れるものが少ないので貴重なおかずです。
品数が減っちゃう・・・

でも、
「おいしい」といわれると、素直にうれしいです。

あろまはあんまりお料理が得意ではないので
貴重なコメントです。

きっと、さといもの素材が良かったのかも
サトイモさんありがとう(^^♪

気分が良かったのでエンゼルパイを食べました。

自分にご褒美です!
もちろん夕飯も食べました。

明日、体重測ってみよっと!

posted by あろま at 23:05| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

再会

今日は久しぶりに以前の職場の先輩に会いました。

お昼にあったのでホットサンドセットなるものを食べました。

サンドイッチをはさんで焼いたようなものです。
分かりにくくてごめんなさい。
あろまは今、表現力が欲しいです・・・

あと、サラダとホットコーヒーを頼んで、
話が弾んであとから紅茶を頼んでしまいました。

久しぶりに贅沢三昧です。

とっても楽しかったです。

いつも、あろまのことを気にかけてくれています。
でも、今回は丸くなったあろまを見て
「元気そうだね。よかった〜」と言ってくれました。

少しコロコロしてるのもいいのかな(^^♪

超プラス思考になってみました。

今度は「きれいになったね〜」と
言われるようになりたいです。

よ〜し!がんばるぞ〜
posted by あろま at 17:20| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

おひさしぶりです

気がつけば3月もあと一週間!

ブログ長期のお休みをしてしまいました。
訪問いただいた皆さんごめんなさい。

なんだかいろんなことがありました。
風邪を引いて、それから仕事のことで
考え事をしたりして・・・・嵐のような
感じでした。

春は別れと出会いの季節ですね。

少し、いろいろ考えすぎたので、もしかしたら?と思い
早いですが体重を量ってみました。

やっぱり0.5キロ減ってます。
う〜ん・・・いいのか!このやせ方!

でも食生活は特別、おかしなことはしていません。
どちらかというときちんと野菜やお魚を食べていました。

あと納豆!それからヨーグルトと野菜ジュースとらっきょうです(^^♪

そういえば、お菓子をむやみやたらに食べなくなりました。

一応、いろいろ考えていたので食べる暇が
なかったという説もありますが・・・・

少しは自己管理できる大人になったかな。

春に向けてきれいになりたいです!

今日は何を食べようかな(^^♪




posted by あろま at 15:22| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

またやってしまった!

くやしいことに風邪を引いてしまいました。

確か、先月も風邪引いたような・・・・

たるんでるな〜と思ってしまいます。
せっかく食生活は整ってきたような気がするのに
運動不足かな・・・・・

ラジオ体操だけでは間に合わないのかな・・・と思ってしまいます。

確かに、以前と比べると1日にお会いする人の数は
格段に増えました。

前はいつも決まった人に会っていたのが今は仕事柄
毎日違う人にあうことが多くなってきました。

きっと風邪のキャッチボールをしているのかも
しれません。

でも!いちいち風邪に負けてはいられません。

そこで、今日はカレーライスを作りました!
あとにんじんのスープです。

風邪引きと言っても重症ではなく体がだるくて、寒気がするだけです。

夕飯を作ってからにんじんスープを飲んで早く寝ました。

少しはカラダが軽いみたいです。

やっぱり根菜っていいですね(^_^)v

あと、ラッキョウを食べてからなんとなく肌が荒れません。
アドバイスありがとうございます!

早く風邪を治して元気にきれいになるぞ〜
posted by あろま at 23:00| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

はじめて食べた!

今日は友人と食べて食べてお話をしました。

とっても細身の友人なのですが、とっても働き者で
おいしいもの好きです。

どこにそんなパワーがあるのかと感心するくらい働き者です。
でもそのパワーは気持ちの良い食べっぷりにあるようです。

あろまはいつもその友人と一緒になると沢山お仕事の
お話を沢山食べながらするのが楽しいです。

今日はまたおいしいところを教えてもらいました。
でも、残念!
あまりに突然の感動で画像にとっとくのも忘れてしまいました。

うーーーーーん!ごめんなさい!
伝わるかな・・・・

大判焼きの生地で中にカレーが入っているのです。
名前はアラモード焼き!
うっとりするようなネーミングにもぐっときてしまいました。

とってもおいしいのです。

でも、今までの大判焼きのイメージではぜんぜん違います。
もっとぱりっとしていて、あつあつで、カレーが激辛ではなく
生地ととっても合うのです。

ほかにカスタードクリームが入っているのもあります。

あろまの興奮とうらはらにとっても分かりにくい表現で
伝わらないのが残念です。

あろまは、よかったことは誰かに言わないと
気がすまないところがあります。

必ず近日中にもう一回食べに行ってきます!
そしたら画像で紹介します!

期待してください(^^♪


posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

今年初!

今日はあろまが夕飯当番でした。

とっても久しぶりですが、作ってみました!

AW9AW8sh0006_I.jpg


もっとかわいいお皿にすればよかったですが・・・
一応、ロールキャベツです(*^_^*)

これだけは家族においしいとほめてもらえます。

そして、ほかにおかずがいりません。
なんてったって大きいのです。

あろまは手がでかいです。
おにぎりもハンバーグも大きくなっちゃいます。

もちろんロールキャベツも大きいです。

特に今日は久しぶりに作ったので分量間違いがあって
お肉を多めに買ってきてしまいました。

いつも作る数は6個と決めています。
大きさも決めていて、なべも決めています。

ところが今日はいつもより大きめ7個に
なってしまいました。

なべを探すのに一苦労です。

でも、味はなんとか大丈夫だったみたいです。
みんな喜んでくれました。

よかったです。

やっぱりこまめに作らないとダメですね。

そうそう・・・今度は小さく作ろう。

あ・でも小さいと沢山食べるかもしれない・・・

今度作るときまでに対策も考えよっと(^^♪

追記
もちろんほかにお魚焼いたり、おかずを作りました!

posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

結果発表〜

3月になりました(^_^)

春ですね〜
さてさて2月の結果をご報告します。

なんと0.5キロ減です!
なんだか微妙です・・・

もしかしたら何かの拍子にたまたま0.5だけ軽いのかもしれない・・・
ご飯1杯でもすぐ違ってきます。

念には念を入れて4日連続で体重計測です(^_^)v

その結果毎日0.5キロ減でした。

はははは(^_^)v
うれしいような、おかしいような、さみしいような気持ちです。

一ヶ月あたふたしたの成果ってこれが正しいのですね。

でも、これでいいと思います!(急展開すぎ?)

だって、やっぱり突然お金持ちになったり「急」は
おかしくなってしまいます。

リバウンドしない健康な日常生活が一番大切です。

では、気持ちも新たに・・・

0.5キロ減った!やった!
みなさんありがとうございますm(__)m

3月、なんだか軽やかになってきますね。
あろまも軽やかになれますように。

きれいになりたいです
やっぱり努力は大切です(^_^)v

アドバイスいただいた日から
らっきょうも食べてます。

3月もがんばるぞ〜



増えてなくてよかった・・・
ほんとよかったです。





posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

