2006年05月25日

はじめての味

今日はお知り合いの方から飴をいただきました(*^_^*)

飴の中に梅干が入ってます!

外側の飴は甘くておいしくて
中の梅干はホントに甘酸っぱい!

不思議な味です。

飴をくれた方から
「梅干の中に種があります。くれぐれも気をつけてね!」
忠告いただいたのに・・・・

最後にガリゴリ噛んだらあやうく種も食べてしまうところでした。

まだまだ知らない食べ物ってたくさんあるんですね〜
とっても新鮮なできごとでした(*^_^*)
posted by あろま at 23:43| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

今日は暑かった!

アツイアツイ1日でした(*^_^*)

今日は送別会がありました。

そこでごちそうを又食べたてしあわせいっぱいなのですが、
そのほかに収穫がありました。

とっても素敵な喫茶店を見つけてしまったのです(^o^)丿

送別会の待ち合わせまで、少し空き時間がありました。
そこで近くをふらふらと歩いていると、
「暑い・・・」そして「おなかが空いてだるい・・・」

そんなとき、ふと、素敵な建物発見です(^^)
こじんまりして古い建物なのですが、とても大事に
お掃除して清潔感のあるお店をみつけました。

中に入ると古くて懐かしくて大人の雰囲気です。
お店の人は本を読んでました。
とても素敵な雰囲気の女性です。

メニューも水出しコーヒーや牛乳かん、抹茶あんみつと
やさしい雰囲気のものばかり・・・

「かわいい!!」思わずはじめてなのに、「絶対ご迷惑かけないので
写真とってもいいでしょうか!!!!!!」メニューも決めないうちから
唐突にお願いしてしまいました。

そんなおかしなあろまにやさしく「いいですよ〜」との事。

それがこの写真です。
かわいくて落ち着いた店内です
階段上って2階も素敵な予感です
この先がキッチンです
抹茶あんみつを食べました。美味かった(^^)

おかげで気持ちもおなかも落ち着きました。
万全な体調で送別会に望むことができてよかったです。

大事な人に会うこともできたし、素敵なお店も見つけられました。
あろま今週いい感じのスタートです(*^_^*)

posted by あろま at 23:30| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

こんなときもある

この一週間はなんだかあわただしいものでした。

別に、なんてことない。といえばなんてことないのですが・・・

月曜日。夕方から友人とその友人宅へお招きいただいて
ごちそうをいただく。

火曜日。前の職場の先輩に仕事をお手伝いしてもらって
夕飯外食。

水曜日。前の職場の人たちと食事会。

木曜日。仕事で残業。おなかが空きすぎて帰りの途中に買い食い。

金曜日。友人から相談があると連絡がきて夕飯外食。

土曜日。仕事はお休み。友達とドライブがてら出かけて
お昼ランチ。
思わず・・・・「ランチの後、デザート食べられないm(__)m」

こんなのあろまじゃない(ToT)/~~~!!

こんなことって・・・こんなことって・・・

友人たちはおいしそうなスイーツをしあわせそうに
堪能していました。

あろま落ち着け・・・こんなときもある・・・

来週は今のところ、月曜日と木曜日に予定が入っています。
健康管理に気をつけていろはがんばるぞ〜





posted by あろま at 09:19| 新潟 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

たくさん食べた!

この3日間は食べました。

月曜日。
友達からの紹介でホームパーティに誘ってもらいました。

「仕事の帰りだから手ぶらでいいよ」といわれ
ほんとに気軽に行ってしまいました。

行ってびっくり!
とても豪華です。

お刺身。から揚げ。わらじコロッケ。
みんなおいしい!

あろま幸せです。

それから火曜日。
友達とまた田んぼの中のカフェに行きました。
夕方から行ったのははじめてです。

友達が見つけました。
「5時からのメニューあります」
やっぱり食べるしかありません。

おいしい!
あ!写真撮るのまた忘れてました。
味もよくて、血液もさらさらになれるうれしいめにゅーです
納豆キムチチャーハンです(*^_^*)
ふたりでひとつを分け合いました。
もう止まりません。

キムチも納豆もカラダにいいもの満載です。

オーガニックコーヒーもホット豆乳もおいしかったです。
(実はいろいろ食べちゃった。でも、後悔してません!)

そして、水曜日。
女子3人でおしゃれな和風ダイニングに行きました。
今日は友達の新しい出発のお祝いです。

プチ贅沢です。
コース料理できれいでおしゃれでおいしかったです。

その中に、納豆チャーハンがありました。
おいしかったです。
でも友達がひとこと
「昨日のキムチ納豆チャーハンも絶品だったよ」
あろま、少し・・・ものすごくうれしかったです(*^_^*)

おいしいものを食べたながら大好きな人たちとお話しする。

とってもしあわせです。

体重計に乗るのは月末にしよう!
小さく納得してたくさん食べました。

明日からはがんばるぞ〜






posted by あろま at 23:00| 新潟 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

アツイ!さぶい!

昨日は真夏日でした。

今日は雨が冷たい一日でした。

もう!お天気に振り回されている感じです。

何を着たらよいかわかりません!!!

なにを食べたらいいかも迷います。

昨日は熱いのでカレーを食べて汗をかきました。
うまかった(^^)

さて、今日は・・・結構、仕事があわただしくて
朝はご飯を一杯食べたのは覚えているのですが
お昼は・・・食べれませんでした!

これはよくないです(>_<)

そのかわり日中、のどが渇いてコーヒーは
2杯も飲んでしまいました。

夕方、さすがにおなかが空きました。
そんなとき救われました。
そとはモチモチ。中はやさしい甘みのあんこです。
お仕事関係の方からいただきました。
なんでもとっても有名な和菓子だそうです。
お餅です(^^)

とっても上品な味で、空腹にやさしいお餅です。

それから、夕飯はきちんと食べました。
ご飯・温野菜・ゆで豚です。

おいしい・・・

それから、アイスを食べてもうひとつ残っていたお餅を食べて・・・

やっぱりきちんとした食生活は大切なことですね。

明日も元気になるためにきちんと食べるぞ〜
posted by あろま at 23:00| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

GW明け

お休みモードはおわりです!
さ〜て!今日からまたお仕事です。

画期的です。
今日はお昼にお弁当を作ることができました。
といっても昨日の残りです(^^)

昨日の夜は、おいなりさんでした。
その残りをお弁当箱に詰めてできあがりです。

4月はあわただしくて、
お昼はコンビニのおにぎりやお弁当でした。

なんだか5月いいスタートです。

そして、夕飯は大好きな以前の職場の先輩と
一緒に食べました。

先輩とは約一ヶ月ぶりの再会です。
とても元気でパワフルです。
あろまも元気をもらえてうれしい気分です。
次に会う日も決定してごきげんです。

ちなみにそのときは、えびのドリアを食べました。

話もはずんむとドリアも更にとびきりおいしく感じます。

家に帰ると、なぜか夕飯の残りを発見!
今日は麻婆豆腐でした。

おいしそうだったので、ご飯一杯だけ・・・
いっぱいではなく一杯です(-_-;)

おいしいってしあわせですっ!

5月もがんばるぞ〜
posted by あろま at 23:00| 新潟 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

田んぼの中のカフェ

あろまの家の近くのカフェです。
といっても車で20分!
かるくドライブ気分です。
とってもおしゃれなお店で、
メニューもたくさんあって
いつも迷います。
そして、お店の周りは田畑で限りなく青空!
お店の後ろには農家の方々の倉庫!
この雰囲気がとっても好きです(~o~)
友達に紹介すると大好評!
(「よかったよ〜」と話すと必ず「行ってみたい!」になります。)

今日は2週間ぶりです。
今日も、コバラが空いたので・・・また来てしまった(*^_^*)
手前が和風パフェ!限定5色です。うしろは大人のチョコパフェです。
手前は一日限定5食の和風パフェ、奥は大人のチョコパフェです。
どちらもとってもおいしいです。
和風パフェはこの前きた時には売り切れで食べれませんでした。
ラッキーです(^^♪
posted by あろま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

自分にご褒美

あろまにとって4月はとってもがんばった一ヶ月でした。

そこで、先日、ご褒美ということで以前から予約してもらった
釜飯やさんに行きました。

車で1時間くらいで景色は山や緑をみて
「のどかだね〜」なんて言ってたらお店に到着。
こじんまり落ち着いている雰囲気なのですが、
駐車場は車でいっぱいです。

入り口には「本日予約で満席です」と張り紙・・・
(友人に)予約してもらってよかった・・・(あろまは気が利きません)

少し早めに着いたので隣の和カフェで
アイスグリーンティーを飲んで待つことにしました。

「こんなにのんびりしたの久しぶりだな〜」
大きな窓から緑をみていると森林浴をしながら
深呼吸したような気分です。

さてさて、釜飯の時間になりました。

みなさん、釜飯の「正しい食べ方」ってご存知ですか?

はじめに混ぜてはいけません!

ご飯を釜からお茶碗によそったらすぐに釜の蓋をします。

そうすると、乾かなくていつまでもふっくらの釜飯がいただけます!
それに、おこげも釜にくっつかなくて最後まできれいに
釜からとれておいしいおこげも食べれます。

うまかった!

食べ終わってから・・・ふと思いました。

写真とっとけばよかったね・・・
おこげもおいしくいただきました!

みごと完食後、満足してから気がつきました。
おこげもすっきりとれておいしくいただきました!

なんだか5月もいいスタートが切れそうです。
posted by あろま at 00:00| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

5月になりました!

4月はいろんなことがありました。
お休みしてご心配をおかけしたかもしれません。
すみませんでした。
仕事に必要ないろんな勉強をしていました。
また、コツコツ再開しますのでよろしくお願いします。

posted by あろま at 14:49| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

