2006年07月30日

ともだち

今日は友達があろまの住んでる街に遊びに来てくれました(*^_^*)

友達はとっても働き者です。
友達はとってもがんばりやです。

少し、仕事がハードすぎて疲れたとのこと。

車でドライブしてからカフェにいきました。
やさしい味です
コーヒーも美味しかった!
かばちゃスープもおいしかった!
チーズトーストもおいしかった!

おいしいっていいですね(*^_^*)
自然と笑顔になります。

友達はまた、月曜日から頑張るって言ってました。

あろまもがんばろ〜

まずは夕飯を頑張って作りました。
肉じゃがと野菜サラダ、トロロいもと手羽先です

やっぱり食べれるってとっても幸せなこと。

きれいに、健康になるぞ〜\(^o^)/
posted by あろま at 21:34| 新潟 🌁| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

社員旅行?

今日は会社の人と前から気になるカフェに行ってきました。
・・・というより、連れて行ってもらいました。

あろまが住んでるまちから車で約一時間。

ちょっとしたドライブ気分です。

天気予報は曇りなのに、なぜかお天気!

みんな日頃の行いがわかります(^−^)

さて、つきました。

「うわ〜すてきなとこ!」

近くに海があって、畑があって、騒がしい街からはずれていて・・・
天気もよくて青空が似合うカフェでした(*^_^*)

そして・・・・がっつりいただいてきました!

あろまが頼んだパスタです(^^♪
かにのトマトクリームソースパスタです

一緒に行ったかわいい先輩の頼んだパスタです(*^_^*)
フレッシュトマトの塩風味のパスタです

このカフェを教えてくれたできる上司の頼んだパスタです!(^^)!
生ハムがのってるアワビのグリーンソースのパスタです

みんなおいしかったです(*^_^*)
野菜もとっても新鮮!
カフェの近くでとれた野菜です。

天気もいいし、おいしいし、一緒に行ったみんなもいい人です。

こんなひととき、うれしいです(*^_^*)

ひさしぶりにお昼食べるのに2時間かけて食べました。

いつも「がーーーーーー!」とあわただしく食べて
お昼休みもまともに取ってませんでした。

おいしかったです。
よかったです。

また、がんばろ〜
posted by あろま at 23:00| 新潟 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ひっさびさ!

今日はあろまが夕飯当番(^−^)

久しぶりに作ってみました。

ロールキャベツです

焼き魚とロールキャベツです。
それからゴマ豆腐と、もやしと油揚げのお味噌汁。

あろまの手が大きいので、ロールキャベツの大きさも
大きくなっちゃいますヽ(^o^)丿

おにぎりもハンバーグも大きくなっちゃいますヽ(^o^)丿

ま・いっか!

みんなも喜んで食べてくれました。

食べたぞ〜ってかんじです(*^_^*)

posted by あろま at 23:00| 新潟 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

いただきました

今日は仕事で一区切りがあった日でした(*^_^*)

朝はとにかく白いご飯!

お昼は忙しくてパン一個とヨーグルト。

今月もがんばったな〜と思いながらの
お昼休み。

職場と併設されているカフェの方から
差し入れいただきました。

手作りのポテトサラダとピクルスです

とってもおいしかったです。

仕事も大詰めの時、あとひとがんばりだぞ〜
と思った時に、差し入れ頂きました。

応援食クッキーとチョコポッキーです

とってもうれしかったです。

今月もがんばりました。
みんなと一緒にがんばりました(*^_^*)

あともう一息!と思った帰り道。
偶然、友達に会いました。
とっても偶然がサプライズでうれしくて
思わず一緒にお茶してしまいました。

なんだかとっても満足です。

夕飯はカレーライスです。
食後はアイスクリームで大満足!

今日も良く食べて、がんばって仕事して
友達とも会えて・・・なんだか盛りだくさんの日でした。

健康的にたくさん食べてきれいになりたいです(^^♪
posted by あろま at 23:00| 新潟 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

平日のプチ贅沢

今日はお休みでした(*^_^*)
友達があろまの住んでる町に遊びに来てくれました。

あろまの友達は、あろまの住んでいる所よりずっと
都会に住んでいます。

友達のうちからあろまのとこまで
電車で約一時間。

友達の町は、おしゃれなお店がたくさんあって
遊びに行くところもたくさんあって・・・

あろまの町は、田んぼがあって、遊びに行くところもなくて・・・

それでも遊びに来てくれました。

そこで、田んぼのカフェに行ってきました。

おいしかったよ〜

平日にこのカフェに来るのは初めてです。

はじめて来てくれた友達。
何にもないけど来てくれました。

何度も来てくれてる友達。
何にもないのわかってるのに来てくれました。

あろまはしあわせものです。

友達と一緒で、平日にお休みで、おいしかったです(^^♪




posted by あろま at 22:59| 新潟 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

冷やし中華セット

今日もあろまが夕飯当番でした。

作るのは4人分。
冷蔵庫の中には冷やし中華が3人分。
ご飯は少しだけ・・・

どうしよう・・・ということで!
夕飯はこうなりました(*^_^*)

冷やし中華とおにぎりです(^^)

おにぎりは「のりおむすび」と「味噌味のおむすび」にしました(^^)v

あとは、とうもろこしと海草サラダ、
それから少し焦がしてしまった味噌油揚げです(^^)

「遠足みたい!」家族から言われちゃいました。

たまにはいいかな〜

おいしいって言われました。
うれしいですね(*^_^*)

posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

予定通り・・・

今日の夕飯はカレーライスです(*^_^*)

一応カレーのルーは2種類使ってます(^^)

あろまの家ではカレーには福神漬けです。

あとは野菜サラダとししゃもを焼きました。

ししゃもには大根おろしをかけました。

この前、何かの本でみたメニューです(*^_^*)

夕飯を食べたあとにはアイスクリームを食べました。

おいしかったです!

昨日、野菜ジュースを飲み干してしまったので、
今日はなんにも飲んでません(*_*;

明日、買ってこよっと!

今日も健康的です(*^_^*)
posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

つづいてます(^^)

今日も夕飯はどんぶりモノでした(*^_^*)

シンプルだけどおいしいのです(^^♪

今日はカツ丼です。
あと、ヤサイサラダにところてん。

品数少ないですが、あろまはこれで十分です(*^_^*)

夕飯のあとはアイスを食べて満足です。

明日はカレーにする予定ですヽ(^o^)丿


posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

一応・・・作ってます。

なんだかカフェに行ってばっかり?のように見えますが、
それは休日のひとときだけです。

普段はシンプルな夕飯作って食べてます(*^_^*)
今日はあろまがつくりました(*^_^*)

今日はマーボー丼ときのことお肉の炒め物。
サラダとおからです(^^♪

あと、お豆腐のお味噌汁!

なるべくいろんなモノをバランスよく食べたいですね(*^_^*)

暑さに負けない!じめじめに負けないぞ〜!
posted by あろま at 23:29| 新潟 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

がんばったご褒美

今週がんばったので久しぶりに会った友達と
海の見えるカフェに行ってきました。

お天気は雨でした(*_*;

お店の中はみんなほんわかな空気で居心地よいカフェです。

奥はぜいたくチーズケーキです。手前はフルーツタルトです。カフェラテと一緒に(^^♪

とってもおいしかったです(*^_^*)

友達と一緒でおいしさ倍増です。

なんだか最近食べてます・・・

今度から、食べるときに自分にコトバをかけることにしました。

「好きなものを食べるときれいになる!」

いいわけみたい・・・ですが、希望ということで!
願いがかないますように(*^_^*)
posted by あろま at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

エピローグ

おひさしぶりです。

少し仕事おされ気味でしたが
なんとか乗り越えることができました。

やっぱり「食べる」って大切ですね!

忙しくなる前にチカラを付けといてよかった(*^_^*)

りんごパイです。パイ生地があったかかった!

おいしかったです(^^)

とってもおいしかったので一緒に行った友達のケーキも・・・

チーズケーキです。うまかった!

先週行ってきました。

お店の入り口にはかわいいわんこがいて、出迎えてくれます。
オーナーは外国の方でカタコト日本語上手です。

おいしかったです(^^)

うれしいことに、お店で知り合いにも会えました。

これで乗り切ったぞ〜
どうもありがとう(^^♪

今度は英語を勉強してから行かなくっちゃ!

posted by あろま at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

お刺身セット

今日は夕飯当番でした。

暑い・・・ですね(*_*;

そんなこと考えながらスーパーに行くと
「!」
お刺身5点セット777円!

普段、このスーパーでは4点750円。

「買おう!」

今日は海鮮丼(もどき)です(*^_^*)

さすがにお刺身セットで4人分の夕飯・・・は豪華にできないので
おしんこときゅうりと水菜をご飯に混ぜて・・・

できあがり!
画像はぼけボケになっちゃいました・・・

なんだか写りはぼけぼけになっちゃいました・・・

味のほうは・・・結構評判よかったです(*^_^*)

明日も夕飯当番です。
なにつくろうかな〜(^^)




posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

少し遅くなりましたが・・・

今日、妹からジーンズをもらいました(*^_^*)

なんでも妹がやせてブカブカになったとのこと。
「おねえちゃん履けそう?」

「・・・」

あろま秋から5キロ増えて、やっと3キロ減ったところ・・・

あれからジーンズ買ってません(T_T)/~~~

ちなみに妹はあろまよりひとまわり小さいです。

妹が「大丈夫そうだよ」という励ましに素直に真に受けて
試着してみることに・・・

「履けた!」
あろまびっくりです!

そして
「!」

思い出しました!
6月末、体重計測していない!

早速、体重計に乗ってみました・・・

減ってる!
0.5キロ減ってます(*^_^*)

うれしい!

みなさんありがとうございますm(__)m

一応、見間違いかな〜と思って、もう一度測ってみても

0.5キロ減!

あと1.5キロです(*^_^*)

健康的にがんばるぞ〜

もらったジーンズ大切に履こうと思います。
posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ともだち

昨日は「友達に会う日」でした。

お昼一番。
けがをして「ウチで当分安静」といわれた友達のウチに
お見舞いに行ってきました。

大分、よくなってきて、元気そうです。
友達の大好きなプリンをもっていきました。

とっても喜んでくれて、あろまもその場で
一緒にいただいてしまいました(^^♪

元気でよかったです。

夕方。
職場を変えて新しいスタートをはじめる友達に
会いに行ってきました。

小さなピンクのバラを持っていきました。
少し照れるけど、「これからもバラ色でありますように(*^_^*)」
なんていってみたりして・・・

友達はにっこり笑って受け取ってくれました。

きっと次の新しいところでも大丈夫です。

よかったです。

それから夕方。
少し落ち込んでいる友達のウチへ一緒にご飯の
約束をしていたので行ってきました。

「食べる元気がない」といっていたので、
あろまがカレーとご飯をもって行きました(^^)

「とにかく食べると元気になる」
あろまの座右の銘です。

友達と一緒に食べたらおいしさ倍増です。
友達も「なんだか元気になってきた(^^♪」とのこと・・・

よかったです。

みんな、いつも、あろまを元気付けてくれる
しっかりモノで、とっても大好きなひとたちです。

みんなが元気だとあろまも元気でいられます。

「たいていのことはなんとかなる」
あろまの座右の銘です。

「にんげん、最後はひとりだけど、ひとりじゃない!」

あろまが最近気づいたことです(*^_^*)

時々、転ぶけど、また起き上がっちゃうよ〜。
あろまもがんばろ〜(^^)
posted by あろま at 23:33| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

ありがとう

家族が買ってきてくれました。
ひんやりスイーツです(*^_^*)

一応、バースデー記念ということです(*^_^*)

その昔(笑)
あろまは梅雨時生まれなので、スポンジケーキではなく
いつもアイスのケーキでした。

小さい頃は「アイスか・・・」と思ってましたが、
今考えると「月末忙しいのに覚えていてくれてありがとう」
という気持ちに変わりました。

生んでくれてありがとう(*^_^*)

バースデー覚えていてくれてありがとう(*^_^*)

これから一年も楽しいことがたくさん起きますように。
posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

らしくないです

実は今日、あろまのバースデーです。

今まで、あんまり「だからパーティーする」なんてこともなく
どちらかというと「月末」なのでいつもバタバタと過ぎていました。

とっても寂しいことですが(-_-;)

確かにプレゼントもらったこともあります。
でも、それはホントに知ってる間柄とのこと。

今年は少し違ってました。

まずは香水!
Lily Sweetという香水です やさしい香りです

友達が海外旅行から帰ってきてお土産です。

あろま普段、香水付けません。
でも、調度、バースデーにもらうなんて・・・

らしくないけど、すごくうれしいです(*^_^*)

それから家に帰って・・・
なんの花かな?とってもかわいいやさしい花です(*^_^*)

あろまはサプリメントを飲んでいます。
そのお店から「今月のお誕生日おめでとうCセットに当選しました!」
とのことでお花が届いてました。

びっくり!何かに当選するなんて、らしくない・・・
でもうれしいです(*^_^*)

誕生日、あろまを生んでくれてありがとう。
今日は良い日でした(*^_^*)

明日、体重計に乗ってみよっと!
posted by あろま at 23:30| 新潟 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ぷち贅沢

いろは6月結構がんばりました(*^_^*)

そしたらいただきました。

あまい!うまい!

今日、スーパーで買い物していたら「高いな〜」と思っていたのに
家に帰ったら「いただいちゃった〜!」とのこと。

すごい!想いって一生懸命願えば通じるのですね。

とっても甘くて美味しかったです(*^_^*)

これで残りの6月がんばろ〜
posted by あろま at 00:00| 新潟 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

これで乗り切るぞ〜!

最近、少し、忙しい毎日ですが、おいしいものを
仲良しの友達と食べて乗り切りたいと思いました(^^)

抹茶のシフォンケーキの入ったパフェです(*^_^*)

時々、この和カフェには来たくなるんですよね〜
今まで、抹茶のシフォンケーキか栗善哉しか食べたこと
ありませんでした。

今日は新しいメニューに挑戦です。

抹茶シフォンパフェです(*^_^*)

抹茶のシフォンケーキとアイスクリームって合うんですね・・・

しあわせです(*^_^*)

お昼もプチ贅沢です。
ドリアだよ〜

今度は海が見えるカフェで食べました(^^)
なんだかホワイトソースがやさしい気持ちになります。

おなかも気持ちも満たされて幸せです。

お店の玄関に咲いてました。
あじさいの花言葉しってますか?少しびっくりです(*_*;

涼しそうですね。
気持ちも穏やかになってきました。

また、月曜日からがんばるぞ〜

食べすぎかな・・・
ま・いっか(^^♪

posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

6月がんばっった・・・

まだ終わってませんが・・・
とっても更新の間が空いてしまいました。

せっかく、ブログに訪問してくださったみなさんすみませんでした。

あろま少しがんばりました。
仕事にそのほかいろいろと・・・

それで、結構、いろいろ食べちゃいました(-_-;)
でも、体重変わってません。

それだけ少しハードだったのかな。

撮りためておいた一部をご紹介。

このとき、仕事で少し参ってました(-_-;)
元気になりたくて、友達とおしゃれなカフェで食べました。
おいしかったけど辛かった・・・

これも、仕事に疲れたときにもらいました。
懐かしい・・・
牛乳に混ぜるときストローでかき混ぜます(^^)
これはいちご味です。ほかにバナナ味もあります。
氷もいれました。おいしかった!

なんとか今度の土曜日で大きな波は乗り越えられそうです。
おいしいモノと、このブログも含めて、周りのやさしい方々のおかげです(*^_^*)

みなさん、ありがとうございます。
posted by あろま at 21:46| 新潟 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

5月の結果発表〜

遅くなりましたが、5月末に体重計に乗ってみました!

5月は後半2週間は夜、ほとんどお付き合いで
飲み会や食事会でした(*_*;

恐る恐る、体重計に乗ってみると・・・・


なんと!増減なしです!

増えてないっ!

奇跡です(T_T)/~~~

てっきり軽く3キロ位は増えていても
しようがないと思っていました。

よかったです(*^_^*)

6月はがんばってあと2キロ減になりますように!

夏までに元の体重に戻りますように!

みなさん応援よろしくお願いしますm(__)m
posted by あろま at 23:47| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

