2006年02月11日

カラダにいいこと

今日はあろまが夕飯当番です。

買い物もしてきました。

そこで、早速ヨーグルトと黒酢ドリンクも買って来ました。

できることから毎日少しづつが大切ですよね(^_^)v
あと見つけてしまいました。
「世界一おいしいチョコレート」

AVUAVPsh0002_I[1].jpg

夕飯を作りながら食べてみました。
「おいしい!」
世界一かどうかはわかりませんがおいしいです!

いつもチョコレートがおいしく食べるように
健康管理しよう!

夕飯を作るのにも力が入ります。
で、献立は・・・
ほうれん草を茹でました。
鮭とたまねぎ・きのこ・もやしとかを一人分づつ
アルミホイルにまとめて、みそやみりん・バター味で蒸しました。

プチちゃんちゃん焼きですね。

それから納豆。

お味噌汁は麩とねぎにしました。

あろまの住んでいるところでは麩が有名です。
気楽にお味噌汁やお吸い物。あと煮物にも使います。

もちろんデザートはヨーグルトとバナナです(^_^)v

わ〜い!できるできる!
健康的です。

明日もがんばろ〜
posted by あろま at 22:07| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほんとにダイエット日記!

とっても間が開いてしまいました。

もしかしたらご心配おかけしてしまったかもしれません。
すみませんでしたm(__)m

風邪気味が本当の風邪になり、それからは今までの疲れが出てきたのか
足腰が痛くてマッサージに通ったりしてました。

全く、すべては健康管理不行き届きが原因です。

あろまはそんなに今、忙しいとは思ってません。
逆に以前の仕事の方が「超」忙しかったと思ってます。

でも、そのときのほうが、体調崩すと仕事が大変になる!と
思って今よりいろいろ気をつけていたようです。

大反省です。

風邪は不摂生。
足腰が痛くなったのは運動不足が原因です。

うわ〜恥ずかしいです。

食べることが好きで、好きなだけ食べて太って
それからも食べて、食べたら
「ま・いっかな〜しあわせだし(^.^)」なんて
ゆるゆるな生活をしていたらカラダもゆるゆるに
なってしまいました(T_T)

好きなもの食べたいなら健康管理しないといけないですよね。

ほんとに実感しました。

今日から本当に「カラダにいい」ダイエット=健康管理を
しようと思います。

みなさん応援よろしくお願いしますm(__)m

でも、別に過酷な危険なことはしないようにしようと思っています。

まず、運動ですね。
それから何を食べるか考えます。

このブログを読み返してみて気がつくことが
ありました。

「以前、食べていたもので、今、食べていないものがある」
と思ったのです。

前は、ヨーグルト・黒酢・バナナ・納豆を毎日欠かさず食べていました。
別に強制ではなく好きなのです。

でも、最近は目先のものに飛びついてカロリーの高いものばかり
たべていたかもしれないです。

ブログって役に立つんですね〜
このブログに感謝です。

あと、運動。
まずはラジオ体操からやってみようと思ってます。
よく考えたら、前の職場で毎朝やってました。
そのときは真剣ではなかったけど、やっぱり効果は
あったと思います。

やっぱり太るべくして太ったみたいです(^.^)

これからも楽しく食べれるように
体内環境がきれいなカラダになれるように
がんばります。

今日はまじめなお話でした(^.^)v
posted by あろま at 16:05| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

今年の方位は・・・

今日は節分です。

今日は夕方、おちついて夕飯が食べれないので
コンビニで買うことにしました。

そしたら、見つけました。
AVOAVNsh0001_I.jpg
あんまりおまじないは信じないほうですが、
せっかくなので食べてみました。

おなかが空いていたので、とっても急いで食べてしまいました。

今年の方位はどっちだったかな・・・

でも、おいしかったです(*^_^*)
posted by あろま at 18:17| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

パスタの日!

今日は仕事もあり、「体調大丈夫かな」と思っていたのですが
心配はうれしい誤算で元気になりました。

それでも油断は禁物!

朝食は、カレーライスです。
あろまが31日に作っておいて1日に
食べられなかった夕飯の残りです。

たまに、手回し良く前の日から夕飯なんか
作ったのが悪かったのかな。

それから、バナナとトマトジュースです。

お昼、仕事は午前中で無事に終わったのですが
やっぱり体力消耗しているようです。

そこで・・・
帰る途中で時々、お昼を食べるあのカフェに行きました。
今日のランチはカルボナーラのセットです。
パスタなんてとってもひさしぶり。
おいしいです(*^_^*)

そして、書店を2件寄って3冊買って、ざっと斜め読みで
全部を見渡したりしているととってもおなかが空きます。

そのときに鳴りました。
あろまのおなかの虫ではなく携帯電話です。

以前、お仕事でお世話になった方でした。
なんでも話を聞いて欲しいとのこと。

深刻なお話ではなったのですが、一生懸命だからこそ
時々、休憩したくなったので、あろまとおいしいものを
食べたい!と思いついてくれたとのことでした。

なんと、夕飯もパスタセット!
牡蠣のスープスパゲッティとミルクレープとコーヒーのセットです。

食べているときに、「そういえばお昼もパスタ食べちゃった・・・」
思い出すのがちょっと遅かったかな。

もっとすぐ思いつけば、ハンバーグセットにしたのにね(*^_^*)

おいしいものを食べて、お話をして・・・その方は
「すっきりした!2月からはまたがんばれそう!」
と満面の笑みであろまに「急に付き合ってもらったから」と
バナナを持ってきてくださいました。

あろま感動です。
バナナを抱きしめて思いました。

あろまも2月からがんばろう!

posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

寝込んでしまいました。

とっても情けないのですが、風邪に負けて
寝込んでしまいました。

爆睡です。

なにか食べた気がするのですが、バナナしか
思い出せません。

情けない!

早く元気になりますように。
posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

1月期結果報告

2006年が始まって、早くも1ヶ月が経ってしまいました。

早いようなあっという間のような・・・同じですね(^_^)

12月から5キロ増えました。
途中、クリスマス・忘年会・新年会があって、
あと自分で作ったプチご褒美日とかあったりして
とってもダイエットに不向きな月でした。

それに月末まで新年会だったし・・・

なんだかんだいってもきちんと現実をわかって2月に
がんばりましょう(^_^)v

さてさて体重は・・・結局、1キロ減でした!
途中2キロ減までいきましたが、1キロ減にとどまりました。

あと、履けなかったジーンズがはけるようになりました。

誘惑の多い月だったので「また増えたらどうしよう」と
思ってましたが、増えなくてよかったです。

あんなに食べたのに!

2月はそんなに食べないと思います(ほんとかな〜)

でも、リバウンドなしなら毎月1キロ減でもいいかな。
ジーンズ履けるから・・・

あと、食べると元気になるし、
大好きな人たちと一緒に食べるのって
とっても楽しいことですよね。

また、来月もがんばります(^_^)v

posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ほんとにきっと最後・・・

今日は夕方新年会がありました。

今年はあろまにしては新年会に御呼ばれするのが多いです。
もともとお酒が飲めないので「飲み会」にはめったに行く機会がありません。

食べるのなら負けないのに・・・(^_^)v

なので、今日の朝食はごはん一杯にしました。
それから昨日、あろまが作った夕飯の残りです。

昨日はとろろ芋を茹でて豚肉と一緒にいためました。
そうするとお芋がホカホカしておいしいのです。

それから大根のお味噌汁にしました。

あとは納豆を食べて満足です。

昼食はパンにしました。
それから野菜ジュースです。

いいぞ!健康的です。

今日は仕事は午前中だけでした。

仕事の帰りに友人からメールです。
丁度時間の都合がお互い合いそうなので、会うことにしました。

着いていた友人が「あろまちゃんこっちだよ〜」と
手を振ってます。
席に着くと「見て〜思わずかわいいから頼んじゃったよ〜」
イチゴのミルクレープとコーヒーセットを教えてくれました。

「いいね。かわいい〜」あろまもつぶやいて思わず
頼んでました。

今日これから新年会なのにね。

おいしかったです。

それから話は弾んでバナナジュースも頼みました。

このお店はパスタもおいしいんです。
でもがまんがまん。新年会・・・
頼まなかったあろまはえらい!

それから新年会です。
焼き鳥屋さんで10名くらいでした。
焼き鳥に始まって、お鍋、チーズコロッケ、サラダ
までは覚えてます。

コップ半分位ビールを飲みました。
今年初めてです(^_^)v

あとは気がついたらたくさん笑って最後に
抹茶のアイスクリームを食べてました。

お酒が飲めなくても無理強いしない楽しい人たちです。
あろまのアルバイト先のとってもやさしい人たちです。
今年もあろまのできることで少しでも周囲の人たちの役に
立つようなお仕事ができますように。

またお酒飲めないけど誘ってもらえますように(^_^)v

たくさん食べたけど気持ちもまんぷくな一日でした。

でも、きっとこれで新年会は最後かな・・・
明日、体重計に乗ってみようかな・・・

posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

自分にご褒美

昨日で大きい仕事の山場を無事に乗り切ることができました。

がんばりました。
週の後半は自分が風邪引いてることを忘れてたので
「もう風邪は治ったんだ!」と喜んでました。

でも、昨日夕方からカラダが重いです。
「やっぱり風邪は残ってた・・・」
今日大丈夫かな・・・

今日は友達と日帰り温泉に行くことになってたので
早起きしました。

朝食は・・・少し控えめです。
お休みなので食パンにジャムにしました。
今日はブルーベリージャムです。
それからバナナ一本とトマトジュースです。

食べ合わせ良いのか???ですが、なんだかいいぞ!

そして友達の家に行くと、笑顔で友達が言います。
「あろまちゃん遅めの朝食用意しといたよ〜」
あったかくしてくれたバターロールが二個!
それからきちんと豆から煎れてくれたコーヒー。
まあ、「早めのお昼」ということで・・・それに食べれるし・・・
それになによりおいしい!

なんだか落ち着きます。
しあわせです(^_^)v

それから友達の車で出発!
温泉に行く前に少し近くの街並みでウィンドウショッピング。
こんなの久しぶりです。

あろまとお友達は歩くのが大好きです。
お店を見るのも大好きです。
そして、食べるのも大好きです。

気がつけば2時間歩いていました。
そうなれば「なんだか休みたいね」ということで
感じのよいコーヒー屋さんをみつけたので
そこでケーキセットを頼みました。

お友達はシフォンケーキであろまはフールツが入ったロールケーキです。
コーヒーは自生コーヒーだそうでモカだけど甘みがあってケーキと
よく合います。

大満足です。

それから日帰り温泉に着きました。
とってもきれいで、適度に人もいて、でも静かで落ち着きました。
あ〜気持ちいいです。
ところがこの後、あろま疲れがでてきたのか
少しのぼせてしまいました。
情けない!
ポカリスエットで水分補給してから復活です。
友達はエステのコーナーで足裏マッサージを満喫してました。

それから夕飯は少し贅沢です。
近くの和食屋さんで食べていきました。
おすしのセットと好きなお惣菜を選べるのです。
それで900円!
あろまはおすしのほかに、お惣菜はたけのこの煮物と菜の花のおひたしと
野菜コロッケを食べました。

もう春なんですね!

今日は日帰りのプチ旅行だったけどとても癒されました。
よかったです。

今度こそ風邪がなおりますように(^_^)v


posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

がんばった!

今週は仕事の追い込みです。
あろまは仕事で大きな声を出したり、歩き回ります。

特に今週は大体の仕事がまとまるので少し緊張もしています。

そうすると、おなかが空きます。
あと、少し風邪を引いてしまいました。

朝食は気を使ってご飯1杯。でもきちんと卵焼きと魚を食べます。
あとはりんごとバナナとトマトジュースです。

これはあろまの好きなものです。
赤いモノを食べると元気になると誰かに聞いたような・・・
そうでないような・・・

でも、赤い食べ物は気持ちも元気にしてくれるようです。

それから昼食。
いつもは軽くパンなのですが、今日は職場の人と一緒に食べました。
こんなの初めてです。
ハヤシライスを食べました。
おいしかった!
それに楽しかった!

食事って楽しいお話もご馳走です。

それから夕方におやつ!
仕事帰りにクラクラしてしまいました。
甘いものが食べたい・・・
ほんとにふらふらです。

もしかしたら風邪でジーンズ履けたのかな?

ときどきおじゃまするカフェでキャラメルのフレンチトーストを
食べました。
甘くてやさしい味です。

それから、夕食。
あろまが作りました。
肉じゃがです。
実はあんまり、ジャガイモが好きではありません。
あのホクホク感が苦手なのです。

でも、ウチの野菜倉庫を見たらジャガイモだけはたくさん
あったので仕方なく(!)、肉じゃがにしました。

でも、おいしかった!
やっぱり風邪で少しおかしくなってたのかな・・・
いやいや、苦手意識が直ったのかな・・・

それから夜。
みかんを2個。
生姜湯。
コーンポタージュで風邪薬を飲みました。

あと、眠る前にトマトジュース。

まずは風邪が治りますように!
明日もじゃがいもがおいしく感じられますように!

posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

結果発表!

さてさて、体重計に乗ってみました。

結果は・・・1キロ増!ひゃ〜増えてる!

まあ、当然といえば当然なのでこの結果は厳粛に受け止めたいと思います。
現実は厳しいです。

なのに、友人に言われました。
「あろまちゃん、やせた?なんだか足が細くなったような気がする。」

え!ほんと!
すぐに真に受けます。

体重は変わってないけど、引き締まったのかな?
そういえは、最近、雪が降るので「雪かき」してます。

思い切って恐る恐る、入らなくなった「あのジーンズ」履いてみました。

履けました!
え?!なんで!!

わけわかんないけど、うれしいです(^_^)v

実は、あろま、あんまり体重の数字にはこだわってません。
今ある洋服が着れて、動くのにカラダが重くなければ
いいと思ってます。

食べすぎというより運動不足だったのかな?
いやいや食べ過ぎだって!(天の声)

ジーンズ履けたお祝いに何か食べたい!
いやいやそれは違うだろ〜(天の声)

今度は体重も戻って、体力もつけたいです(^_^)v

毎日、雪かきしよう!
もうすぐ春です。

がんばろ〜

posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

重なる・・・

少し更新に間が空いてしまいました。

その間、何があったかというと、「連日、新年会」です。

水曜日、友人と夜会って食事。
アイスチャイとタイ風あんかけうどん。
旨かった!

あと、そこではノニジュースを飲みました!
味は・・・すごく健康になりそうな味でした。
テレビの芸能人のようなリアクションにはなりませんでした。
あろまが味オンチなのかもしれませんが・・・

木曜日、以前の職場の先輩と新年会。
食べたぞ〜
ピザと大根サラダだけではじまったはずなのに・・・
あらあら、たこ焼き揚げなんて珍しい!頼みましょう!
それから、えびのチリソース、フランクフルト、ポテト、から揚げ・・・
までは覚えています。

おいしかったのも覚えてます(^^)

金曜日、職場の新年会。
なんだか野菜が主役のモツ鍋。
それからオードブルにはから揚げ、お肉がいっぱい。
お刺身はお店の方からアドバイスを受けながら猛スピードで食べました。
「しめ鯖、今、作ったばっかりだから新鮮なうちに早く食べて!」

確かにおいしかった!

それから土曜日。
友達と会って食事。
なんと始まりがケーキです!
それから夜ラーメン食べて、またケーキ!

食べてしまった!でもみんなおいしかったです!

タイトル「重なる・・・」って体重の重とおんなじ字を使うのに気がつきました。
あと読み方変えると「重い(おもい)」になるんですね。

さてさて、体重計に乗ってみようかな・・・
みなさん、見守っててください。
posted by あろま at 23:00| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

びっくり!

今週から仕事が本格的にはじまりました。
毎日、大きな声をだして、走り回って、冷や汗かいて
がんばってます。

そこで!体重計ったら1キロ減ってました!
なんで〜特別何にもしてないのに・・・
食生活も特別変わってないのに・・・
あんなに楽しく食べてるのに(^_^)

でもうれしいです!
見守ってくれてるみなさんのおかげです。
ありがとうございますm(__)m

そういえば、あろまがどれくらい太ったかお話してませんでした。
12月中旬からお正月で5キロ!太ってしまいました。
実は履けなくなったジーンズが一本あります(涙)

今のところ2キロ少なくなってきました。
あろ3キロ!がんばるぞ〜
posted by あろま at 23:00| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

お初!

今日ははじめて写真を載せてみました。

イチゴのミルフィーユ

これは今日、カフェで食べたケーキセットです。
紅茶といちごのミルフィーユです。

おいしかったです(^_^)v

なんだか写真を載せるとかわいい。
また、やってみます!
posted by あろま at 23:00| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

お鍋の季節

最近、あろまのウチでは毎日のように「なべ」です。
「また鍋〜!」といいながら「やっぱり鍋はいいよね〜」になります。

当然、朝は昨日の残った鍋を食べます。
昨日から仕事で忙しくなってきたので
朝ごはんを2杯食べています。

今日はおかずに鍋の残りでお魚、白菜、ごぼう・にんじん
ゆでた野菜って大好きです。

それから偶然(!)あったので小さいあんぱんひとつ
で野菜ジュースです。

それでも11時30分ころお腹がすいて
お腹の虫がないてしまいます。

今日は午前中だけの仕事です。
昼食、なんとパングラタン!
自分で作りました。
よほどお腹が空いていたんですね(^_^)v
チーズもあったのでせっかくなので入れました。

ただみんな切って入れて焼いただけの
グラタンでしたが「空腹は最高のおかず」なので、おいしいです(^_^)v
「今年、チーズを食べたのはじめてだな〜」なんて
考えながら食べました。

それからもうひとつ今年初めてのものを食べました
ヨーグルトです。

昨日の夜中に思いつきました。
「そういえば今年ヨーグルト食べてない!」

バランスよくいろんなものを食べないとね!とか
調子よく考えてみたりして(^_^)v

夕食はあろまが作りました。
今日もお鍋です。
味噌風味の鍋にしました。

昨日がお魚の鍋だったので今日は豚肉とキャベツ、にんじん、大根、きのこです。

「やっぱり鍋っていいね」
あと納豆と大根おろしです。
これも好きです。
今日はごはん1杯にしました。
えらいです。
実は昨日のデザートを食べるため気を使いました。

あろまエライ!!

それから今日もデザートとして
アイスクリーム
シュークリーム
ゆずまんじゅ
ミスタードーナツ
くだもの(ル・レクチェ)を
ひとつづつ食べて完了です。

家族みんなが健康ってよいな〜
明日もがんばります(^_^)v


posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

お祝い!

少し間が開いてしまいました。
実は家族が一人検査で「ほんとの食事制限」をしたり
検査の結果を聞いたりすることがあって
「食べ物ネタ」を温存していました。

検査したのはあろまの母です。
あろまの母らしく(笑)食べることが好きなので
あろまもあまり目の前でいろいろ食べることを
控えました。

その努力の甲斐あって(?)検査は異常なし!
よかったよかった(^_^)v

家族みんなが喜びました。

そのときみんなが買って来たもの。
シュークリーム
ミスタードーナツ
ゆずまんじゅう
アイスクリーム

そしてこんなときは重なるもので
近所の方がル・レクチェをおすそ分けしてくれました。

別に相談したわけではありません。
みんな勝手に考えて買ってきてしまいました。

「どーする?」
「どーしよ・・・」

「食べる?」
「じゃ、1種類1個ということで・・・」

「お祝いだもんね!」

もちろんごはんもしっかり食べてます(^_^)v

異常なくてよかったよかった
posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

カレーと納豆

今日はあろまが夕飯当番です。

朝からぬかりはありません。
まずは「ごはんのチェック」です。

昨日は夕飯にごはんが足りなくなってしまいました。
今日は沢山あるぞ(^_^)v

朝食、ごはんを1杯(えらい!)焼き魚。ゆで卵半分。
それから野菜ジュース。

なんだか健康的になってきた!

でもお昼前におやつを食べてしまいました。
そうです。
ストロベリーフェアのいちごの蒸しパンです。
あと妹からイチゴのハーベストをもらってしまった。

あろまのストロベリーフェアです(^.^)

それから昼食、ナガ○ニエンのお茶漬けと焼き魚(鮭です・・・)
あと肉じゃがです。

夕食はあろまが作りました。
カレーライスです。
あと納豆も用意して完了です!

ごはんも沢山あるし、万全です。

そしたら・・・父親が会合で鱒寿司をもらってきました。
なんでもわざわざ注文して作ってもらったようです。
昨日の「ごはんなし事件」みんな覚えていたみたい。

ということで、今日は納豆にカレーに鱒寿司です。
豪華だ!
カレーと納豆のコラボは教えてもらったものです。
あろま初めてでしたが「おいしい!」
新発見です。

これは新年いいスタートです。

あろま、規則正しい食生活で見た目も内面もきれいに
なれるように努力しようと決意しました。

みなさん、応援よろしくお願いします(^_^)v
posted by あろま at 00:19| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

白い雪。赤いいちご。

あろまの住んでいるところは雪国です。
今も、しんしんと雪が降っています。

寒いよ・・・と思いながらパソコンの予習をしています。
今の予習はHTMLです。
ホームページを作る言語の事です。

気分転換にコンビニに行きました。

あら!かわいい・・・
あろまの心をぎゅっとつかんだもの「ストロベリーフェアー」です。

思わずイチゴの蒸しパンを買ってしまいました。
だってキャッチフレーズが「とっておき宣言!」て書いてあるんです。

おいしい!

もう春だ〜(^_^)v
少しだけあったかい気持ちになりました。

そしたら妹が「あげるよ。期待より普通だったけどね」と
いったお菓子を受け取ると「ストロベリーハーベスト」

もう春だ〜(^_^)v(味は普通でした)

鍋も好きだけど、春も待ち遠しいあろまです。


posted by あろま at 06:00| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

体重が減った!

1月6日に体重が1キロ減ってました!

これも食生活を見守ってくれた皆さんのおかげです。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
posted by あろま at 23:55| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごはんが無い!

だんだん普通の日常が戻ってきました。
あろまの初仕事は8日なので少しづつサイクルを
戻していこうと思っています。

朝食は家族のお弁当をつめながら、お弁当のおかずを
食べます。

白いご飯に、卵焼き、もやしとハムの炒め物。
そして野菜ジュースです。
ご飯を2杯食べるのがいいか迷ってますが、
今のところ2杯ペースは続行です。

昼食は思い切って(?)お茶づけにしました。
実はあろま12月末からお茶づけが食べたくて食べたくて
仕方がありませんでした。

特にナガ○ニエンのあのおせんべいのような具が入ってる
お茶づけのモトで食べたい!とずっと思ってました(^_^)v

でも時はお正月。お餅シーズンが終わったら食べるぞ!と
誓ってました。

おいしい!念願のお茶づけは最高です。
お正月の鮭の切り身と一緒に食べました。

あろまはしあわせです(^_^)v

2杯食べてしまいました。

それから夕食。
が〜ん!ごはんが無い!
あろまが食べ過ぎたのか・・・お弁当の分を考えてなかったのか
夕食のごはんが二人分しかない!
あろまの家は4人家族です。
妹が今日は新年会でご飯いらない連絡。

ひとり分たりない。
あろま立候補しました。
「今日は夕飯でパン食べる!」

食パン2枚と野菜ジュース。それからインスタントのポタージュを作りました。
それからあろまが作った肉じゃが・ポテトサラダ・ゆでキャベツそして
鮭の切り身。(まだまだ残ってます。)

そしてデザートにアイスを食べて出来上がり!

明日からごはんもよく考えなくちゃ!
あろまがんばろ〜
posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

外は雪・・・

3日は二日酔いでした。
(えらそうですみません・・・)

4日は普通の食事に戻ってきました。
朝食から白いご飯!久しぶりです。
おかずは相変わらず鮭を食べてます。

食べても食べても減りません。

あとはきんぴらごぼうと栗きんとんです。
お正月気分がなかなか抜けないです。

昼食はパンにしました。
お休みはジャムにしています。
今日はブルーベリーとピーナツクリームにしました。
あとは野菜ジュースです。

それからパソコンの勉強をしました。
合間にコーヒーとお土産にもらったシュークリーム。
とっても久しぶりに食べました。
おいしかった(^^♪

夕方、雪が降ってきました。
さむいね・・・ということで
夕食はキムチ鍋にしました。
あとなぜか納豆・・・

あろまは基本的に辛いのは苦手です。
でも寒い日はキムチ鍋であったかくなるのもいいですね。

鍋の中にはお豆腐・野菜をたくさん入れて食べます。

鍋っていいね(^^)v

もしかしたら明日も鍋かな〜
posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

