2006年01月03日

覚えてない

お正月2日目です。

いろいろ食べて楽しいはずだったのに
「覚えてない」

え〜ん!

夕飯が悪かった・・・

夕飯、せっかくなのでご飯を炊きました。
ご飯が炊き上がる時間より少し早くおかずの用意が
できちゃって手持ち無沙汰です。

そんなとき母が「そうだ!クリスマスに空けなかった
シャンパンもどきがあるよ!」とのこと。

我が家は父親しかお酒が飲めません。
なのでクリスマスはいつもシャンパンもどきの
ジュースのような甘い(まずい)炭酸を乾杯してます。

今年は沢山いただいたので一本残ってました。
「わ〜い!お正月気分だ!」と調子にのって空けてみると

「すごい・・・お酒のにおいがする・・・」

シャンパンもどきではなく本当のシャンパンでした。

空けちゃった・・・注いじゃった・・・
空腹じゃだめだ!パン焼いて〜!

何はともあれワイングラスに注いだ一杯だけは自己責任で
パンと一緒に流し込みました。

あろま悲しいことにとっても良い銘酒も「苦い」と思ってしまいます。
豚に真珠。猫に小判です。
もったいない!

「飲んだ・・・」と思ったら頭ががらがらがらがらがらがが・・・・
早めに就寝です。

お酒を飲む雰囲気は好きです。
いつもウーロン茶で付き合ってます。

もう少し強くなって心地よく酔いたいな〜



posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

初詣!

あろま初体験です。

なんと1月1日に初詣に行きました。
今まで「1日は家から出てはいけない」と言われていました。
別に意味はないのですが、なんとなくです。

なので初詣といえば2日に行ってました。
それが、いつも一緒の友人が2日は仕事だということで
思い切って(?)1日に決行しました。

なんだか新鮮です。

そこで、出かける前にお餅2こ。
ひとつはあんこ、もうひとつは黄粉です。
これはずっと昔からこのコンビです。
お雑煮はお餅を入れないで食べます。

さて初詣。
初めてで「どのくらい混むのかな〜」と少し不安でしたが
特に渋滞なし。 よかった〜

お参りの時にお賽銭のところまでみんな行列で並ぶところは
お正月気分満喫です。

お参りしたあとは和菓子屋さんの店内にある喫茶店で
ぜんざいをいただいてほっと一息です。

あ!お餅!朝も食べた?
でもおいしく食べました。

和菓子やさんではおみやげにあんころもちを買って、
できたての名物のみそまんじゅうをひとつ買ってその場で食べて
とっても幸せな気分です。

それからお昼。
せっかくなので海のそばをドライブして日本海を満喫してかえる途中、
海辺のカフェ発見!ラッキーなことに営業してました。

ログハウスの店内は初詣帰り風の人たちが3組くらい。
静かで、さっきの人ごみからほっとできる雰囲気です。

カフェ自家製のパンとサラダとソーセージのセットとコーヒーを
頼みました。
実はあろまお正月にパンを食べるの初めてです。
その新鮮さだけでなく焼きたてのパンはミミはカリッとして
生地はもちもちっとしてとってもおいしかったです。

コーヒーを飲んで思わず海を見ながらうっとりです。

帰ると夕飯。
あろま家はお正月の夕飯は白米と鮭と決まってます。

あったかいご飯と焼き魚。
「日本人っていいね・・・」ご飯大好きです。

少し(だいぶ)ふっくらしてしまいました。
でも、気持ちもふっくらしたので今日はよいことにします。

だってお正月だもん(^^)


posted by あろま at 23:30| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

食べたものを書いているひよっこブログも年を越すことができました。
ありがとうございます。

今年は、見た目と内面をきれいになれるようにしたいと思ってます。
皆さん見守っててください。

よろしくお願いします。
今年がみなさんにとってはっぴ〜な一年になりますように。
posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ご飯当番

朝食はご飯と卵焼き。それから野菜ジュースとバナナとりんごです。
なんだかとっても理想的(^_^)v

でもお昼が遅かった・・・
仕事がずれ込んで3時過ぎに食べました。

そこで・・・

普段はしないのにわざわざ作りました。
トーストの上にアイスを乗せて「即席フレンチトースト」です。
コーヒーも入れたりして・・・普段は絶対、時間をかけないのに
お腹が空いているってすごいです。

トーストには蜂蜜もかけました。
美味かった(^_^)v

蜂蜜って好きです。
ヨーグルトに蜂蜜のコンビ大好きです。
そういえば、ヨーグルト最近食べてないな・・・

さらにもらったみかん発見!
これも美味かった(^_^)v

さて夕食。あろまが作ります。
白菜と豚肉をミルフィーユ状(わかるかな?)にしてコトコト煮込みました。
それからきのこと野菜のシチューと焼き魚と納豆です。
ご飯は五穀米にしました。

この取り合わせはあり?って感じですが、あろまの好きなものばかりです。

生姜湯で最後まったりしていると
「あろまちゃん。アイスだよ〜」といつものお誘い。
「は〜い!」といつもの返事をして感謝しながら食べました。

「おいしい。ありがとう。」

これから年末大掃除!体力つけないと!
準備は万全です。

明日もがんばろ〜(^_^)v

posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

夢のあと

今日くらいはしっかりダイエットするぞ!と思いました。

朝食は、ご飯と卵焼き。それからりんごとバナナです。
いいペースですね(^.^)

それから10時のおやつもなしです。
えらい!

昼食は、ご飯ともやしとベーコンの炒め物。それから
野菜ジュースです。

あろまは野菜ジュース好きです。
トマトジュースも無塩が好きです。
果実100%のジュースも好きです。

お酒と炭酸は苦手です。
炭酸はおなかがいっぱいになる気分に
なるので苦手です。

お酒はいつも「苦いな〜」と思ってしまいます。
コップ一杯で心臓がドキドキしてきます。

みんなに「人生半分損してるね」といわれます。
その分、食べるのかな!(^^)!

夕飯前にシュークリームをいただきました。
とっても魅力的だったけど家に帰って家族に
あげました。
あろま、がんばってます。

夕飯、お稲荷さんとメンチカツと野菜のお味噌汁。
「おいしいな〜」とまったりしていると
「さっきのシュークリームのお返しだよ(^.^)」
と、母がもうひとつメンチカツをお皿に乗せてくれました。

一瞬迷ったけど(迷ったかな・・・)
おいしくいただきました。

「おいしくてありがとう。」という気持ちで食べれば大丈夫!
たぶん大丈夫!

今日もよい一日でした(*^_^*)


posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

メリークリスマス!

今日は友達のおウチでDVDを観てまったりすることにしました。

朝は、りんごとバナナです。

10時頃友達に家に着くとコーヒーを頂いて
その時、とっても美しいケーキも頂きました。

「きれい・・・」思わずうっとりです。
なんでもどこかのホテルで修行していた
パテェシエさんが始めたお菓子屋さんの
ケーキだそうです。

チェロを模ったチョコが乗ってます。
「おいしい・・・」味にもうっとりです。

DVDも1作堪能してお昼はお友達が
ご飯を作ってくれました。

魚沼産こしひかりの炊き立てです。
焼き魚とすじこ。野菜のお味噌汁です。

あろまが一番大好きな献立です。
「美味い!」うっとりです。
ちゃんとご飯もお味噌汁もお代わりして
しあわせです。

午後からもうひとつDVDを堪能して
お茶の時間。
さっきのケーキ屋さんのシュークリームを
食べました。
スワンの形をしています。
「かわいい!」「おいしい!」
メリークリスマスです(^_^)v

帰って夕飯。
お稲荷さんと野菜のお味噌汁でした。
日本人っていいね・・・

そして、明日は何にも食べないことにしよう・・・
あろまが決意したとき、家族の声
「あろまちゃん、冷蔵庫のアイスケーキを
みんなのぶん切り分けて〜」

あろま即座に「は〜い!」

チョコがパリッとして最高です。

あろま食べれるって最高です。

今日はメリークリスマス!
最高でした(^_^)v
posted by あろま at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマスイヴ

今日はクリスマスイヴです。

朝食はりんご。
昼食はかけそばにしました。

だって、今日はクリスマスで友達と集まるからです。
2時半くらいから友達のおウチで鍋をしました。

あろまはシャンパンとアイスを持っていきました。
シャンパンは甘いジュースのものです。
あろま実はお酒がめっぽう弱いです。
でも気分だけは満喫したいです(^_^)v

着くともう鍋が出来上がる直前でした。
味噌仕込の野菜鍋です。

大根、にんじん、白菜、ごぼう、きのこ
みんな農家の方から買ったものだそうです。

おいし!あろまは大根やごぼうが好きです。
それから大根サラダやスパサラダ、ローストビーフとチキン
お稲荷さんもありました。
美味いです(^_^)v

仕上げに鍋にご飯をいれてたべるとこれがまた美味い!

健康っていいね・・・しみじみです。

そしてケーキの登場です。
イチゴの生です。
クリスマスって感じです。

ジュースのシャンパンで乾杯してツワモノたちは
その後、にごり酒を堪能してました。
あろまの憧れです。

それからアイスを食べて、最後にヨーグルトとフルーツを
食べてコーヒーを飲みました。

クリスマスっていいね。
みんなでたのしくおいしいものを食べて
お話できてうれしいね。

それから夕飯にいただいたおこわご飯をたべて
今日は食べつくしました。
日本人っていいね・・・

しあわせです。

メリークリスマス(^_^)v


posted by あろま at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

クリスマスイヴ前日

今日はお休みです(^_^)v

朝食はゴミを出しに行かないといけなかったので
とりあえずりんごだけ。

それからお昼は少し早めにゆっくり食べました。
トースト2枚とカップスープ、かぼちゃの煮物と野菜ジュースです。
あろまは仕事の日にパンの時はだいたいマーガリンです。
ほんとはバターにしたいけど、一応気にしてマーガリン。

でもお休みになるとジャムが食べたくなります。
今日はブルーベリーとレモンのマーマレードにしました。
なんだかプチ豪華なお昼です。
なんたってゆっくり食べることがなにより贅沢です(^.^)

それからおやつにクッキーを食べました。
気持ち「ココアダイエット」のつもりで
ココアミルククッキーです。
コーヒーと一緒に最高です(^_^)v

夕食はあろまが作りました。
ハヤシライスとジャガイモとベーコンのコンソメスープです。
コンソメスープには他にたまねぎやにんじん、きのこを入れました。
あと、バランスを考えてお豆腐も添えました。

なんだかありあわせの献立ですが
みんなもおいしいと言ってくれてよかった。よかった。

それからサプライズ!
一日早いけどクリスマスケーキ!
わ〜い!うれしいです!

いちごと生クリームだよ(^_^)v
家族みんなでいただきました。
おいしかったです。

寝る前に生姜湯を飲んで、今日もいい一日でした(^_^)v


posted by あろま at 23:00| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

風邪じゃなかった?

朝、起きたら重い?だるい?のは治ってました(^_^)v

よかった。よかった。

でも、今日は朝から天気がすごかった。
あろまは雪国にすんでます。

朝から雪と風がすごくて電気が消えたり点いたりしてます。

なんだかイヤな予感がしていつもより早めに出勤しました。

それで、朝食はバナナのみ。
え〜んつらい!

それから昼食は肉まんとコーヒーゼリー?(ウチにあったのです。)
え〜んさみしい!

でも、夕方友達からクリスマス間近ということで
クッキーをもらいました!
わ〜い!クリスマスプレゼントです!うれしい!

それから夕方仕事が終わって差し入れということで
アイスのピノをもらいました!
わ〜い!おいしい(^_^)v

夕飯。冬至なのでかぼちゃの煮物と焼き魚(もしかしたら毎日?)
ご飯も2杯食べれました。

実は、昨日シュークリームをもらったのに食べませんでした。
「今日は食べれそう!」と冷蔵庫をみると「ないないない!」
ちょっとショックだったけど・・・食べなくて済みました(^.^)

気を取り直して洋ナシを食べて、
クッキーでアイスを包んだお菓子を食べて
生姜湯を飲んでほっと一息です。

あ!もしかして今日アイス2つ食べた?
やってしまった・・・明日はひとつにしようと思います(^_^)v




posted by あろま at 23:00| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

朝からカツどん

今日は少しあわただしかったので、朝から力をつけたいと思いました。

朝食は昨日の夕飯の残りでカツどん!
丼モノは食べた!って気持ちになります。
それからりんごを食べて出かけました。

でも、不思議に11時半頃におなかが「ぐ〜」
なんで?きちんと食べたのに?
いつも思ってしまいます。

それで昼食は岩のりラーメン!
太麺と細麺が選べます。
スープも薄い・普通・こってりが選べます。
ライスも付いてきます。

うれしいです!美味かったです(^_^)v

それから今度は友人とプチ忘年会。
お手製のチーズフォンデゥでした!

おいしい!
パンもおいしいけど野菜と絡めるのがおいしい!

あろまはしあわせです。

帰ってきて夕飯。
今日は野菜の煮物と焼き魚でした。

なんだろからだがだるい?ん?重い?

食べすぎ?風邪?

念のために風邪薬を飲んで生姜湯を飲んで寝ます。
明日は元気になれますように(*^_^*)
posted by あろま at 14:58| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

宅配デリバリ

今日もとっても充実してました!

朝食は少し急いでいたので、ご飯ときんぴらごぼう。それからりんごです。
すごい取り合わせ。早い話がおかずがありませんでした。

でも、昼食!近くのカフェで宅配でランチを届けてくれます。
毎月、月曜日から土曜日まで毎曜日献立が違っています。

今日はパスタです。
ブロッコリーとベーコンのパスタと、水菜とパプリカ・トマトのサラダです。
おいしい!
でも実は・・・これだけだと少ないと思ってしまうあろまです。
いつか、このボリュームで満足できるようになりますように・・・

それでおやつの登場です。
「柿の種クランチ」
柿の種ってご存知でしょうか。
パリパリのお醤油せんべいの薄いのが柿の種の
形をしているような感じです。

中は空洞なのでいつまでもパリパリ食べると
止まりません。
一緒にピーナツやチョコを食べると
バランスよくてなお止まりません。

そこで!今回柿の種とチョコが一緒になった
クランチを頂きました(^_^)v

初めての味です。
いろんなお菓子があるんですね〜
こういうのって楽しいです。

夕飯前のおやつ(?)にマンゴーヨーグルト。

それから夕飯。
今日はカツ丼でした。
それから、洋ナシを食べて、かりん湯を飲んで完璧です。

あしたも元気に食べれますように!



posted by あろま at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ミスドのL(エル)

今日もとってもおいしかったです(^_^)v

朝食はご飯・卵焼き・昨日の夕飯の残りの煮物
それからバナナです。

昼食はパン一個とおにぎり一個
それから生姜湯を飲みました。

夕飯は妹が作ってくれたグラタンとかぼちゃの煮物
それから焼き魚です。

そして「ミスドのL(エル)」を食べました。
今日妹が誕生日で友達からもらったのをおすそ分けしてもらいました。

わ〜い!かわいい!
わ〜い!おいしい!

少し早いクリスマスですね。
ミスタードーナツのミスドノエル。皆さんもぜひ食べてみてください(^_^)v
posted by あろま at 14:09| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

ミスタードーナツ

今日は食べてしまいました。

朝、五穀米・納豆・卵焼き・りんご
ご飯を1杯にしたところがえらい!

お昼はごはんとかぼちゃの煮物
それからチョコレート
なんであるんだろう・・・でも嬉しかった!

それからバイト先に遊びに行ったら遅めのお昼を取る
スタッフがミスタードーナツのカードを集めているということで
あと今日はみんな100円!ということで・・・

3個買ってきてもらいました!
おいしかった!みんな完食です(^_^)v
なんでも頂き物のステキな紅茶と一緒に
食べてあろはの住んでいるところは大雪だったけど
あったかい気持ちになりました。

夕飯はサトイモの煮物と焼き魚。
それからクラムチャウダーにマカロニを入れて
食べました。
そのあとは洋ナシ(ル・レクチェ)とチョコの残り
生姜湯をのんでぽかぽかです。

ミスタードーナツおいしかったです(^_^)v
沢山食べたけど満足!


posted by あろま at 21:34| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

あろまのダイエット方法

考えました。

過酷なダイエットは続かないので
楽しもうと思います(^.^)

それで思いついたのが・・・
「その日に食べたものを記録」しようと思います!
名案(迷案?!)だ!(^^)!

あとで見ても楽しそう!

ちなみに昨日は

朝食は五穀米と納豆とりんご!
なんだか健康的にスタートしてる感じです。

10時ころに友達とぜんざいを食べる
これは美味かった!

お昼はカフェでランチを食べました。
きのこのパスタと水菜とパプリカのサラダ
あとコーヒー2杯(1杯はランチのサービスです うれしい!)

夕飯前、もらった肉まんとイチゴ大福食べて満足!(^^)!

夕飯はあろまが作りました。
いただいた秋刀魚の燻製?みたい・・・でもとびきりおいしい!
かぼちゃの煮物
クラムチャウダー
おいしかったよ(^.^)

そのあと・・・農家の友達からもらった洋ナシ(ル・レクチェといいます)
そのあと・・・生姜湯を飲んで風防止!

昨日もご馳走様でした。
食べれるってうれしいです。

posted by あろま at 15:15| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして

あろまと申します。

最近、「あろまちゃん、太ったね〜かなりやばいよ」
といわれてしまいました。

はっきりいって食べること大好きです。

キレイになれるようにダイエットを決意しました!
でもこっそり一人でやってると
くじけそうになるので
ブログをつけることにしました。

みなさん見守っててください(^_^)v
posted by あろま at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

